提供: newsengokushi

戦国史Wikiです。

Googleで検索すると「モバイルフレンドリーではありません」と出てきますが、基本的にPCのゲームのサイトだし、Modernスキンのほうが個人的によいのでそのまま。SEO的にはよろしくないんだろうけど
(登録利用者は個人設定から変えられます。)

なんかいろいろいじったらフォントが変わったっぽいです

(2017/03/19)とりあえず今は安定しているのでこちらを使い続けることにします。

移動: 案内検索

サンプルシナリオ2.1シリーズ(仮)[編集]

  • 製作者:戦国猛将H

戦国史アップローダーよりダウンロード可能。

今後予定[編集]

桶狭間ifのその後
今川将軍
足利の正式な後継者となれる今川家が上洛し、今川義元(氏真)が将軍家となるシナリオ。
条件:山城全土を直轄領にして、足利義輝が死亡済みか、足利将軍家が滅亡済み

Ver.2.2(予定)[編集]

桶狭間ifを実装予定。

桶狭間が発生する条件下で、今川が信長を打ち破るルート。ifイベント実装時、5%の確率で発生。

  1. 織田信長が戦死。
  2. 織田信忠が登場、強制的に当主に。
  3. 下尾張が松平を中心とした今川臣下の大名の領土に。
  4. 水野・佐治家の復活(武将が生存していた場合)
  5. 柴田勝家の謀反
  6. 斯波一族の独立
戸石崩れイベント

武田晴信が1回だけ退却させられる。2回目も退却させられるが、2回目の包囲時に自動的に真田家の所領に変更される。 どうしても武田の直轄領にしたいときは、武田晴信に包囲をさせないこと。


ver.2.1[編集]

加増・減封・転封・改易を追加。
城・大名番号を指定する形となっています。
改易すると一定確率(被改易大名の石高による)で他の大名が離反する。
なお離反するとしてもたまに即帰順することも。
※現状、軍団の領地を加増すると発生するバグは仕様とします。

その他のサンプルシナリオ改造[編集]