提供: newsengokushi

戦国史Wikiです。

Googleで検索すると「モバイルフレンドリーではありません」と出てきますが、基本的にPCのゲームのサイトだし、Modernスキンのほうが個人的によいのでそのまま。SEO的にはよろしくないんだろうけど
(登録利用者は個人設定から変えられます。)

なんかいろいろいじったらフォントが変わったっぽいです

(2017/03/19)とりあえず今は安定しているのでこちらを使い続けることにします。

移動: 案内検索
シナリオ情報
シナリオ名 ハヤテの如き戦略を!
作者名 かひや
開始年月 2005年8月
大名数 37
城数 108
武将数 103
動作環境 SE◎ FE○ 旧×
規模 関東
URL The_Order_of_Garter_~ガーターの騎章~(アーカイブ)

漫画「ハヤテのごとく」をベースにした戦略シナリオ。


あらすじ[編集]

…ある日のこと。

「…戦国かぁ~」

ソファーに寝転んで、そうポツリとこぼすナギ。

その手には耽美あふるるコミックスがあった。

その内容をかいつまんで説明すると、戦国時代に恋した男女。

男は仕えて間もない若い侍。

女はその侍が仕える殿様の娘。

互いに惹かれあうも身分差ゆえに恋が実らず、娘は政略結婚に。

そんな話である。

「私なら…」

思えば、いまの自分とハヤテは同じ状況にあるともいえよう。

そういうとき、自分ならどういう行動をとるか。

そんなことを考えてしまう。

「戦国時代に戻ってみたいな…」

『よ~し、わかった。他ならぬ孫娘の頼みじゃ。叶えてやろう』

突如、どこからともなく割り込んできたのは腹黒い祖父の答え。

その日、内閣が原因不明の大地震が関東中枢を直撃。

永田町は壊滅的被害を受け、日本は無政府状態になったのであった。

(OPより)


入手先[編集]

戦国史旧作シナリオ復興委員会

キャプチャ画像[編集]

リプレイサイト[編集]

関連項目[編集]