提供: newsengokushi

戦国史Wikiです。

Googleで検索すると「モバイルフレンドリーではありません」と出てきますが、基本的にPCのゲームのサイトだし、Modernスキンのほうが個人的によいのでそのまま。SEO的にはよろしくないんだろうけど
(登録利用者は個人設定から変えられます。)

なんかいろいろいじったらフォントが変わったっぽいです

(2017/03/19)とりあえず今は安定しているのでこちらを使い続けることにします。

移動: 案内検索

ユーラシア大陸を舞台にカタラウヌムの戦い(451年6月)から、西ローマ帝国最後の皇帝ロムルス=アウグストゥルスの即位(475年10月)までをプレイ可能。

あらすじ[編集]

ローマ帝国の片割れ、西ローマ帝国は、最早溺死寸前である。  そしてまた、アッティラの帝国も溺死寸前の西ローマ帝国とゲルマン諸侯  によって衰えていくのである。
 東方のローマもまた異民族の侵入、ペルシャの西進に悩まされた。
                      (OPメッセージより引用)

備考[編集]

蒼き狼1189『草原を駆る狼』のマップを使用。

所々その後の状況を大きく変える条件イベントが発生する。 特に475年10月に起こる終了イベントには注意する。 (前の月にセーブしないとゲームが強制終了するのでデータをセーブできない)


入手先[編集]

攻略難易度表(難 S ~ F 易)[編集]

S: エッパン 烏孫 ウイグル
A: スラブ バルト 
B: アッティラ アングロサクソン フランク 蝦夷 新羅
C: 西ローマ ヴァンダル 東ゴート 高句麗 大和政権
D: 西ゴート 
E: 東ローマ 北魏 宋
F: ササン朝  


キャプチャ画像[編集]

リプレイサイト[編集]

関連項目[編集]