提供: newsengokushi

戦国史Wikiです。

Googleで検索すると「モバイルフレンドリーではありません」と出てきますが、基本的にPCのゲームのサイトだし、Modernスキンのほうが個人的によいのでそのまま。SEO的にはよろしくないんだろうけど
(登録利用者は個人設定から変えられます。)

なんかいろいろいじったらフォントが変わったっぽいです

(2017/03/19)とりあえず今は安定しているのでこちらを使い続けることにします。

移動: 案内検索

戦国史に関連するツール(フリーウェア)を以下に挙げる。

架空武将生成ジェネレーター[編集]

面倒な作業の一つである武将のパラメータを任意の値で自動生成してくれる。
武将名には中世風、中華風と決めることができ、自分が作成しているシナリオの世界に合わせることが出来る。

入手先

awakの戦国史シナリオ工房

リプレイ作成ツール(正式名称不明)[編集]

シナリオのリプレイを手軽に作成できるツール。独自形式で保存され、作成・読込に両対応している。

また作者の掲示板にてツールへの意見・要望を受け付けている。

今後の実装要望
  1. 外部HTML出力
  2. ビジュアル面強化(作成画面によりGUIを用いる、メニューバーを用いる等)
  3. 演出効果付加…etc
入手先

不明

マップコンバータ[編集]

旧版戦国史のマップファイル(拡張子map)を現在の形式(拡張子smp)にコンバートするプログラム。


入手先

不明

マップコンバータ座標補正(M2S SNR Converter)[編集]

入手先

ベクター